125〜132回目

エロデカパイ(大賢者初段)
0-0#1-0(0-0)グリフィンリーグ
マジックコロシアム…EASY○2・NORMAL○3・HARD○2

通算成績:
16-5#3-4(17-17)検73C31


またマジコロでオンオフ、但しEASYとNORMALの1回は野良。オンオフは全く危なげない余裕の勝利で言うことなし。一方の野良、NORMALの方はやたらと能力上げばかりを繰り返すメンバーがおり、そもそも攻撃ターンも中々回ってこなかったので、後半はほぼ諦めていたが、終盤に常識問の連発でターンを奪取し最終問でギリギリクリア。能力アップはどれか1つだけ、多くても2回に留めておいてほしいところ。
EASYのメンバーは学籍番号Kばかり、中には修練生10級という始めたばかりの一見さんもいた。彼らから見たら学籍番号Cなんて相当な先輩なので、ちゃんとリードしなくてはならないが、妙に難しくてよく間違えたので面目丸つぶれ。最も懸念していたのは、正解もそうだがちゃんと攻撃するかどうかこそ最重要。だが、これは言ってしまうと失礼だが意外と攻撃が多くオンオフと変わらない余裕さで勝てた。プリーストながら全く回復せず攻撃し続けた自分の姿勢を参考にしたのかもしれない。
途中、出現率が低い金・銀ベルルが初登場。寧ろ通常の方が強いのではないのかと思うくらい簡単だった。


大賢者昇格試験、そもそも昇格試験の存在自体をすっかり忘れていた。急に出てきて初めて思い出し、とっさに金ベルを使ってしまった。当初の予定では数が合えば銀ベル、不足していれば金ベルだったが、結局検定終了以降銀ベルは殆ど増えなかったので、金ベル使用はほぼ予定調和だったといえる。次の青銅での銀ベル132は明らかに多すぎるので、これも予定通り銀ベルは今後マジコロ等の用途に回る。