64〜69回目

エロデカパイ(大魔導士8級)
検定…SSS×6

通算成績:
13-3#2-3(14-13)検35C13


更に問題を記憶して再挑戦。昨日は1回のみに終わった4500点超え=プラチナベルも3回マーク。但し全答したとしても4000点すら超えないセットも少なくないので、そう簡単に記録できるものではない。配点の少ない問題が多い影響で、昨日の通り有名キャラ問の他、連想も200点以下が大半と全体的にかなり薄い。マルチセレクト系でも、キャラの名前の順番当てはやはり200点も無い。写真で答えるため4体全員の名前を知らないと答えようがなく、思い出して整理しなければならないため時間もかかるにも関わらずやたらと点数が絞られているクソ問。個人的には50点しか入らない有名キャラ問と同等のハズレ問題。


次の検定は全然興味が無さそうで素の知識でも無理そうなので、尚更今のうちに稼いでおかなくてはいけない。あと1週間すると報酬がかなり減らされるので、チャンスはこの1週間しかないが、元々着手し始めたのが配信開始から10日ほど経ってからでまだまだ稼ぎ足りない。学舎の近畿検定もそうだったが、記録にびびらずもっとやっておけばよかったと少しは思った。ランキング期間が終わったらまた以前のような数週間に1回しかやらないようなペースに戻るかもしれないのに。
尚、マジコロは月跨ぎでのレベルリセットが実際に実行されるかどうかで今後の方針を決める。ほぼほぼリセットで間違いないと個人的に予想しているが、本当にリセットされた場合、よほど時間があり且つ欲しいアイテムでもない限り積極的にやることはない。毎月毎月ベル20はこのように出来る検定が無いと意外と面倒。