313〜318回目

エロデカパイ(白銀賢者二段)

マジックコロシアム…凶○6

通算成績:
48-8#9-6(46-46)検75C173


ここから先はボコスカードを埋めるべく、ただひたすら凶のクリアを繰り返して最終地点の917パワーを目指す。ここまででようやく500、別に凶をクリアするだけなら他のジャンルでも構わないが、やはり社会の方がかなり安定性が高い。
危なげない場面は全くなし。全て順調且つ比較的早い時間でクリア出来ており、1回につき20パワーを確実に貯めていけている。寧ろ単調すぎて特筆すべき点が全くといって無いのが玉に瑕。期間が1週間と短いのが実に惜しいが、尤もこれはまだましな方で、学舎のジャンル邪神は人気ジャンルは2週間も開催したのに、社会含めた不人気ジャンルはたった2日のみという酷い有様だった。もしこれが2日だけだったら最初からプレー自体を諦めており、事実社会の邪神はゲーセンにすら行かなかった。
尚、カード最後の917パワーではプラチナベルが出る。しかしぶっちゃけ検定で4500点出した方が遙かに稼ぎやすいと思うのは自分だけだろうか。勿論適応出来る分野の検定テーマがあればの話で、ただ無くても1対戦者につき1個のみはあまりにしょぼい。