382〜386回目

エロデカパイ(青銅賢者四段・ミノタウロス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×5

通算成績:
7-4-3-1#2-5(8-7)検297協61


もう恐らく中国四国検定をやるのもこれが最後だろう。当初はスルー対象であったが、地理さえかじっていれば意外と簡単なことに気づき、回収したり現地に行ったりであっという間に覚えてしまい、気づけば自動車検定と同じように2回目以降100回以上連続でSSをマーク。この2ヶ月で結構稼がせて貰った。大体はとっくに覚えたので、放流されてもあまり恐くない…というか大半は前々から存在する既存問っぽいが。
来週は全国大会でひとまずクマフィーを回収する。というのも、全然トーナメントに入らなかったり予習が殆ど進んでいない影響で、慢性的なクマフィー不足。もう青銅も中盤だというのに、未だに銅すら5割ない。大会でも一通りやるだけでそこそこ貰えるっぽいのでちょっとはやっておき、大会期間が終わった後はどうせ協力は階層が増えて手がつけられなくなるし、検定もするものがないので、今度は今まで控えていたトーナメントも少々ながらこなしていこうとは思う。協力で見かけた賢者そこそこ辺りの層が銀でも60〜70%、というのが結構多かったので、それと比べるとかなり見劣りしてしまう。検定賢者丸出しなのはちょっとまずいので、少しは手を打たないといけない。