1155〜1160回目

エロデカパイ(白金賢者初段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…6階・9階・10階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
27-9-6-10#24-51(24-32)検436協264ア282全51


協力。自分の出来は早々悪くなかった…と思いたい。というのも、終始全くメガホンを打たなかったので、人に必ずしも快く思われているとは限らないのである。例え間違えていたとしても、協力の態度を示すために敢えて打っておいた方が良かったのだろうか。
今回は自分以上にとある同行者の出来が目に見えて良いものではなかった。正解率8割以上、場合によっては95%クラスの問題を悉く外し、毎回圧倒的最下位の貢献度、ボスフロアではまさかの0点。全く人のことを言える立場ではないのでこれ以上の詮索はしないが、しかしいくら何でも果物の加工品で切り干し大根を選ぶことはないだろう?これがもし野良NORMALだったら今頃晒し上げられて糾弾の的と化していたことだろう。
あまりに外していたので、もしかしたら今や貴重な初心者なのかもしれない。賢者クラスなので全くの始めたてということではないだろうが、分からないタイピング系問題でメガホンを待つことなくとっとと無解答としたところを見る限り、協力のプレー経験に関しては殆ど無いと推測。いつかNORMALにも入れるようこのようなサークルでしっかり経験を積んでもらいたい。


今回のプレーで予定通り実に6年ぶりの白金に上がった。大会も魔龍も全く手を付けず、プレー自体のペースも一時期と比べると大きく落ちているため、ここまで来るのに1年3ヶ月もかかった。この先宝石はまだ4万個もあるが、もうさすがにやる気もなくそこまで稼ぐ気にならない。宝石になるにはそれなりの金と実力は当然ながら、何よりも白金になってからまた更に数百数千というプレーに耐えられるやる気が必要になってくる。トーナメントがましだったらまだ稼ぐ気になれたかもしれない。