1132〜1144回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#1-2(1-2)ユニコーン
協力プレー(E)…8階×2
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×7

通算成績:
27-9-6-10#24-51(24-32)検436協256ア274全51


大半は時間調整等のプレー。なのでトーナメントは予選で落とした回が多いが、1回だけある準決勝落ちは実はガチ。HUMが5人、予選では自分が圧倒的な一抜けだったので特に苦労もせず勝てるだろうと何も警戒していなかったのだが、これが仇となり「前世」が読めないなど正解率9割問を2問も外し自分が5人中5位の成績で一人消えることに。周りが見習だの初級だのばかりだというのに、相当なバカを晒した恰好となり、更にこれが原因で組まで落ちた。キングユニから下へ行くことはないだろうと思っていたのだが、まさか本当に落ちるとは。尚、優勝した回も実は圧倒的ではなくどのラウンドも結構な接戦で、最早この組ではあり得ないがもし16人いたらどうなっていたかと思ってしまう。と同時に、もう随分長い間16人のトーナメントをプレーしていないとも思った。Season1は元からトーナメントはあまりやらなかったので僅か数回のみ、Season2もいつまでも下の組にいるからだろうが、昔は下の組でも普通に16人埋まった。アニメーションリニューアルでまたまた自滅しオワコンへの道まっしぐらなQMA、あの頃の賑やかさはもう帰ってこないのか。
ついでに協力、どうやら今回は8階辺りが鬼門になるか。先月よりフロアが増えまた金の減りが早そうだが、NORMALの方が5-5-1という超アイテム浪費型の構成なので、それに比べるとまだましなのかもしれない。