1083〜1085回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
25-9-6-10#20-47(22-29)検436協242ア254全36


今回の協力は以前の予習稼ぎではなく真面目なプレー。昔のように、定期的にトーナメントに触れているなら予習を埋めるのもさほど難しいことではないが、今のように殆どやらなくなってしまうと上げるのに相当気が遠くなる。あんなちゃんちゃらおかしい組システムさえなければ今頃相当埋まっていたはず。尚、全てのジャンルを埋めるにはまだ500回以上の予習合格数が必要。
協力で集まったのは3人のみ。3人以下は4人よりも早い段階で終わることが多いため些か不安だったが、その不安は見事的中することになる。中盤以降、選択肢からして全く知らない、問題文の意味すら分からない問題が続出、にも関わらずあとの2人はほぼ即答。こんなところでルーペを使っているとすぐ無くなるので極力節制していたのもあり、次々と自分だけが間違えていく。酷い時は後半で貢献度1桁も叩き出し、もしかしたら途中で抜けた方が良いのではないかと何度も考えた。結局この調子は最後まで続き、一応何とか踏破できたものの、迷惑がかかるのもあるが何より責任をとるため、予定していた以降の合わせへの参加を急遽中止することにした。人数が少なかったことで次の回も同じ顔合わせになる確立が高かったのもある。ここまで調子が悪かった協力も中々ない。


ちなみにこのプレーで十段になった。ここからは1回昇段するごとに4000個以上必要になる未知の領域。月に稼げるのは昔より増えたといってもせいぜい3000程度なので、2ヶ月に1回しか上がらないペースになる。全国大会を頑張れば1000程度ならあっという間だろうが、もうあんなイライラゲーはやりたくない。ストレスを溜めつつ石を貯めても面白くも何ともない。