515〜529回目

エロデカパイ(青銅賢者九段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
検定…SS×15

通算成績:
13-7-3-3#6-8(12-14)検404協62


白銀まで残り1500個まで迫った。一方の検定も残りが10日強とこちらも残り少なくなってきた。次の検定は月曜辺りの更新でお知らせに掲載されるだろうが、そう簡単に自分が出来るものが何度も出てくるはずがないので、稼ぐなら今しかない。ホウキレースのような下らない廃人用の遊戯はやりたくない。
あと、もし上がったら今度はこれまでにない燃え尽き症候群が起こる可能性大。1ヶ月にわたってこれだけ検定をやり込み、また目標がいつ出るか分からない最高スコアではなく明確にラインが決まっている階級なので、上がったあとの反動は相当なものと予想される。白銀から先は昇段速度が更に落ちるのも拍車をかける。1段上がるのにも1000個を軽く超えるので、既に協力プレーから撤退した身だと下手すれば1ヶ月やって1段も上がらないこともある。協力を止めたおかげで金の減りはゆるやかになったが、その分先月と今月のように、検定で出来そうなものでも来ない限り一気にペースが落ちる。トーナメントがもっと機能していれば…少なくともあの組仕様だけでかなりプレーヤーは減ったと思う。今更改良したところでもう戻ってこないだろうから、このまま向こうは最後までこの仕様で突っ切るつもりだろう。やる気もなさそうだし。