609〜610回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階・踏破

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協105


新しくなった今月のダンジョンにお試し感覚で2回だけプレー。触った感じ、確かに構成が同じ5月のダンジョンとあまり変わりなく、先月と比べると序盤の易問フロアが無駄に水増しされただけという印象。階層が増えたため石効率は若干上がったが、その分余計に金を取られることになった。3回やって1000円超えるとやはりきつい。
あれだけやるかやらないかでびびっていたにも関わらず、いざやってみると先月同様2回目であっさり踏破。月初めは廃人がよく混じるからなのかもしれない。思っていたよりもそんなに難易度が上がったわけでもなく、そんなに出来ない検定を無理して回収して覚えるのももうしんどいので、今月も協力にこもることにした。加えて、EASYの方も各サークルの時間が合うのならば少し入ってみようかと思う。尤も、お守りの効果を3倍にしただけでEASYを名乗るなんて子供から見てもおかしいと思うはず。それを少しもおかしいと思わず半年、というよりもほぼ確実に1年は放置するであろう開発陣のやり方には全くもって理解しかねる。