585〜587回目

エロデカパイ(白銀賢者二段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…4階・5階・6階

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協82


休日なので人の集まりは申し分ないのだが、内容は語るに値しない。いきなりから貢献度1桁を連発する初心者を見て何だかかわいそうな気持ちになったが、その次の回で今度は自分が貢献度1桁〜20以下を連発。空気読んで途中で抜けようかと何度も思ったが結局最後までついていった。しかし恐らく他はかなりイライラしたことだろう、もうどっかで晒されたかもしれん。或いは人によってはCNで検索してここを見つけ出し直接文句を言いに来るかもしれない。これだから協力はやりたくないのに。トーナメントさえ機能していればこんなのもう入らない。まあどうせ来月以降の協力はそれこそ先月よりも階層が、今月よりも難易度が上がりもう手が付けられないので今月限りで完全撤退の予定ではあるが。
明日か明後日あたりに新検定テーマが出るので、それによって来月の方針が決まる。といっても最早SSが確実な検定なんてトレインだけ、しかもそんなに好きでも得意でもないため、出たとしても1回SS取って終わり。今後は今のところまた一気にペースダウンするのが確実。全国大会も来月チーム戦が来なければ年内はホウキしかやらんと言っているようなもの。