110〜111回目

エロデカパイ(賢者二段・ガーゴイル組1)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階・踏破

通算成績:
1-0-0-0#0-1(0-0)検95


何と、まだ数十回はかかるであろうと読んでいた踏破をあっさり達成してしまった。周りの正答率もさることながら、自身もアイテムを駆使した結果最終フロアで外したのは1問のみ、討伐に大きく関わってくる協力形式については3問全員正解を成し遂げ、余裕の討伐となった。8の最初のダンジョンは討伐するまでに実に30回もかかったが、それに比べると実にあっけない。但し、自分が調子よかったのはこの最終フロアだけで、それ以前は正解率5〜6割の問題を殆ど外すほどの大乱調。殊に残り3人はかなり出来るため3割台の問題でも普通に当てていく反面、こちらは時として9割近い問題も外し、「ガーゴイル組LV1」の看板に相応しいほどの見窄らしさ。これは後から確実に晒される。
しかしまあ、協力プレーというのは神経を使うゲームである。何が何でも外してはいけないし(特に協力形式と易問)、アイテムは必ず買ってきっちり使わなければならない。これらを怠れば怠るほど、相手からの印象が悪くなり、やれライトだやれノーアイテムだと、愚痴文句恨み暴言陰口を2chmixiツイッターで晒される。こうやって初心者をどんどん蚊帳の外に追いやった結果、どんどん敷居も上がっていきプレー人口も減っていった。一々くだを巻くようなことしかできない輩はサークルに篭もることを強く勧めたい。