1417〜1425回目

エロデカパイ(白金賢者六段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…6階×2・7階×2・9階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
34-16-7-11#29-66(36-42)検436協373ア335全109


協力の成績のうち1回は先月分。道中はそこそこ順調だったのだが、最後の6エリア開始前に全員回線落ちという憂き目に遭う。1人で最終フロアなんかに来ても無駄な抵抗以外の何物でもないので全問綺麗に捨ててやった。ちらちら問題文も見たが恐らくよく出来て2〜3問程度、やはり真面目にやるだけ時間の無駄。


そんな今となってはどうでもいいことは放っておき、今月初の協力。先月と全然違う、以前と同じ序盤の易問フロア付きなので大幅にやりやすくなった。今月のNORMALが予想通り一気に増えて12フロアまで拡大したので、EASYを利用して今のうちにフロア数が少ない協力を楽しんでおこうと思う。恐らくNORMAL共々今後12→12→15と今年度中についてはもう減ることはないはずなので。
プレーの中身は大したことなし。踏破出来たこともあったが、ただついていっただけで自分は殆ど何もしておらず、アイテムも全くといっていいほど使っていなかった。どうせ関係者は誰も見ていないだろうからこんなことが堂々と書けるのだが、この回がほぼノーアイテムだったのは何となくアイテムを使う気分になれなかったから。使っていなかった、というよりかは使う気がなかったと言った方が正しい。そのうち感づかれたらこっちが知らぬ間にツイッター辺りで陰口を叩かれることだろう。至極どうでも良いが。
その後も時々メガホンを打つ程度で普段からすれば少なめ。どうも自分より格上の相手ばかりと当たると、格下であるこちらから打つのをかなり躊躇してしまう。足を引っ張るという先入観からプレッシャーも感じてしまい中々落ち着いてのプレーも出来ない。一方で自分とほぼ同等のレベルのメンバーと当たると、これが一転して相当リラックスしてアイテムもよく使う。こういう心理状態の傾向はこのサークルに居座る以上少し治した方がいいのかもしれない…はっきり言ってあのサークルは自分と同等レベルはあまりおらず、ぱっと見7割くらいは自分より格上、更にうち半分はランカークラスなので、プレー中はほぼ常にかなりの緊張感に包まれている。他のサークルメンバーからはそう見えないかもしれないが、実は割とアップアップなのである。