269〜288回目

エロデカパイ(大賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
1位×4・2位×1・3位×3・4位×10・5位×1・6位×1(14勝6敗)

通算成績:
12-14-8-30#62-36(18-39)協30全94


全体的に出来がかなり悪い。たまに2000点を超えることがあったものの、基本的には以前より悪い1000点前後で推移。なので順位が昨日までと比べて大幅に偏り、異常なほど4位ばかり記録した。加えて序盤はまずチームメイトの弱さに苦しみ、3回連続完全敗北という屈辱を受ける。PS3のメーカーも天然痘の読み方も知らないような修練生を引いたときはさすがにうんざりした。当然アイテムなんて使うはずもない。あの場面でタイピング問題がもう少し多かったら、確実に文句をぶちまけていた。ちなみに捨てゲもしなかったが、これもいつもならやってられないのでとっくに捨てまくっており、今考えればよく捨てなかったと思う。
その後はチームメイトの予想外の勝利などもあり、一転して完全勝利を含めて10連勝。それまでろくに取れなかった区間賞もちょこちょこ記録するようになったが、チーム分けテストの出来が軒並み悪く、3〜4位になるのが殆どでプラチナなんて論外。更に剣を使おうとした時に間違えて盾をタッチする場面も目立った。あのアイテムボタン、はっきり言って間隔が狭いわ小さいわで、特に剣は前々から押し間違えそうな感じはしていた。ボタンを縦にしてもう少し間を空ければよかったと思う。