369〜371回目

エロデカパイ(大賢者八段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-1-0#0-0-1(1-0-0)

通算成績:
26-21-19-22#55-42-50(27-21-16)/B9/A43/S83


朝から頑張って昇格しようとしていた魔導士だったかを、全力で単独正解して阻止してしまった。なんかガーでの16位落ちよりもうんと気分が悪くなってしまった。わざわざカンスト者の一番高いグラフの☆1を投げたり、易問を遅答したりして勝たせる場を作っていたのにも関わらずこの仕打ち、このさいなまれる罪悪感は半端なものではない。てか、まさか「ヒラヤマ山脈」に他全員が引っかかるとは思ってもなかったこと。あれは自分も空気を読んで間違えるべきだったか…。
そして別の決勝でまた違うカンストと同席。またしても☆1を投げたが、今度は向こうがよく間違えた上、最終的に捨てゲして自滅。このパターンなら全責任がこっちに回ったさっきよりかはまだいい。