316〜321回目

エロデカパイ(大賢者二段・ドラゴン組(上))/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#4-0(0-1)ドラゴン組(下)
0-0-0-0#1-1(0-1)ドラゴン組(上)

通算成績:
20-17-22-16#70-42(24-27)/A1/S124(全4)


休日午後の下ドラ。何度やっても準決勝で3問しか正解できず、その癖COMが定期的に混じるから例え予選で合計3〜4問しか取れなくても落ちない。なんだか一昔前のフェニのようだ。全く興味のないし聞いたこともないアニソン問や漫画問を自分だけが間違えていくのを見て、改めて上位はどいつもこいつも青いことを知る。
何回かこなしたら上ドラに勝手に上がる。ここではもうどう足掻いても無駄なので適当に流すつもりだったが、何故か予選で区間賞を獲る。勿論上ドラでは初めて、6以前から見てもかなり久しぶり。確か5の頃は昇格試験でこうしないと何とか賢者に上がれなかったような…そう考えるとあの頃は本当にしんどかった。QMAの奇数シリーズは毎度毎度上がりにくいことで知られているが、それから見ると今作は結構緩んだものだ…宝石の昇段を除いては。