452〜459回目

エロデカパイ(大賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-1-3#3-1(1-1)

通算成績:
27-27-31-35#115-65(42-42)/A2/S141(全11)


明日からの全国大会でしばらくプレーを休止するため、ちょっと多めに。やはり例によって全体的にギリギリ進出が多く、全く落ちる気配がなかったのに予選15位で落ちるという酷い回もあった。しかしこれにより組が上がらずに済んだので結果的には好転した。決勝ではここで取り上げたばかりのフェニ魔神が出現、さすがにいつものように好き勝手な解答をするわけにはいかないので真面目に答えたが、それでも単独不正解ばかりで4〜5問しか答えられず、当然のように討伐失敗。倒される確立は上ドラ魔神に比べて相当低いはず、というか今時上ドラで魔神なんて虹クマフィー7つのメンツしかいないからそうそう起こらんか。
ロケテストとしては初めて全国大会と同時に開催されるQMA8ロケテストも正式に告知が出た。大会中はこちらに焦点を当てるのもよいかもしれない。