397〜402回目

エロデカパイ(大賢者六段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#4-0(2-2)

通算成績:
25-24-28-28#103-56(39-35)/A1/S124(全8)


1回目こそ予選前半含めグラスラだったが、その後はグダグダ。予選前半は上位をキープするものの、そこから答えられなくなっていき、後半でギリギリ通過になるほど順位を落とす。準決勝は妙にレベルが高い問題ばかりが出てくるか、前半は問題ないジャンルなので全答→後半は不得意ジャンルで全問落とす、のパターン。やたらと負けまくるために、準決勝落ちで組上がりという自分が最も嫌うパターンも見えてきたため、捨てゲでの順位調整も忘れない。しかしこないだほぼ同じ時間帯に3回で済ませられたミノでここまで手こずるとは、これでは最近さっぱりフェニで下ドラ行きがリーチにならないこともよく分かる。
もう一つ問題なのが検定。大会中にこなしてやろうと思ったのに、大会の開催週が見事に検定集計が終わった翌週となり、検定集計と大会開催はたった3日しか被らず。しかも週末で混雑必至なのでどっちにしろゲーセンから足が遠のく。結局検定は大会前にやっておかないと無駄になってしまうのであった。この際だからたまにはまともに大会に参加してやろうか。