撮影写真より


電動のサイドミラー"ハイウェイミラー"を装備した朝日バス。観光・高速バスでは当たり前の電動ミラーは、路線バスだと採用しているのは他に名古屋市交通局くらい。
朝日バスでは何故かいすゞのバスのみ、ツーステップの頃以来から採用され続けた。いすゞ製なら装備していたため、日野ブランドのレインボーIIでも対象だった。'18年頃の新車までで取り付けは終了し、以降は一般的な手動のミラーになりコストが削減された。同じカラーリングで傘下の国際十王交通でも、やはりいすゞ製のみ同時期に電動ミラーが採用されていた。
電動ミラーであったのはあくまでいすゞ製のみであり、日野製の旧型レインボー・リエッセ・ポンチョはメーカー標準装備の樹脂製手動ミラーのまま。又、若干数が在籍する東武バスからの移籍車も、いすゞに限りミラーで見分けられる。逆に朝日バスから別の東武グループ各社や他社に移籍した際も見分けられる。