428〜438回目

エロデカパイ(黄金賢者初段)
1-0#0-0(0-0)グリフィンリーグ
0-1#2-3(0-1)ドラゴンリーグ
マジックコロシアム…EASY○1・凶○1・大凶○1・極凶○1

通算成績:
60-10#13-9(56-56)検75C274


暁の鐘最終プレー、先ずは引き継ぎ準備。ベルは引き継ぎ対象外につきどうでもよくなり、同時にボコスカードを稼ぐ必要も無くなった。最優先事項はマジカの消費で、2万ちょっとある。色々アイテムを買わないといけないが、色違いが多いアイテムは買いすぎると、ソート出来ない故にマイルームで探しにくくなってしまうため、原則買うのは1色分のみに制限し、しかも暁は購買部へのアイテム追加が終始殆どされなかったため、全然買いたいものが無い。切り捨てようかと考えもしたが、結局最後は一つ3000もする「天の賢衣」で無理矢理帳尻を合わせた。トーキョーグリモワールは世界観が全然違うので、恐らく購買部のアイテムもがらっと変わるはず。



マジカ消費のついでにやってみたのが、最初で最後のドラゴンリーグ。トーナメントの組がリーグ選択制なのを完全に逆手に取ってグリフィンばかりに入っており、ドラゴンには一切手を付けなかったが、ちょっとくらいは試してみたいのと、現在ドラゴンになっている適正リーグを下げないとグリモワールでの初期組が2段階も上がるので下げる必要性があり入ることに。
まあ何を言っているのか全然分からない。連想・線結びでの項目が全部初見なんて当たり前、たまにそこそこ正解出来るが基本は3〜4問といったところ、正直言って何も面白くない。5〜6回ほど適当に流していたら早くも適正リーグが落ちたので終了。これを見る限り今までドラに一切入らずに正解、寧ろリーグ選択制故にやらずに済んだので有り難かったが、組システムが復活するグリモワールではそうはいかなくなる。



ついでにマジコロオンオフ。幾らマジコロをやろうが獲得アイテム・通り名以外はもうグリモワールのデータには反映されないので正直やっても無駄ではあったが、まだマジカ消費が終わってなかったのでついでに。凶・大凶は別に大したことは無いので省略。極凶に入る前、これで終えようと思っていたがこの時点で黄金まで200を切っていたので、一か八か現金の倍以上の値段であるPASELIプレミアムプレーで勝負に出る。勿論クリア出来れば一発昇格だが、校長戦の極凶はクリア経験なし。
序盤はメガホン多めでいけそうな気もしたが、中盤辺りから全員同じ答えで外す問題が連発し雲行きが怪しくなり、後半に差し掛かるとかなり苦しくなる。それでも何とか最後辺りには食らいついて全員正解を連発、最終問の4人目の攻撃という非常にギリギリのタイミングでクリア。博打が成功し最初で最後のプラチナベル使用を経て黄金昇格、と同時に自身の暁でのプレーも終了。これより成績の精算に入る。