次に正解率編。但しトーナメントのプレー回数がQMAデビュー以降最も少なかったため、サンプル数が少なくほぼ参考にならない。捨てゲも結構やったが扉時代ほど多くはなく、特に後半はほぼガチプレー。社会のみは扉同様素の正解率が知りたかったため一切捨てず100%ガチ。
総合…59.93%(1974/3294) ○…57.39%(132/230) 択…65.33%(130/199) 連…72.63%(130/179) 並…60.58%(126/208) パ…57.29%(110/192) ス…67.28%(109/162) タ…47.36%(188/397) エ…77.22%(183/237) キ…57.35%(78/136) 順…63.46%(66/104) 線…65.09%(110/169) 多…40.72%(68/167) グ…65.18%(73/112) 早…64.44%(58/90) ラ…58.29%(109/187) ノンジャンル…47.21%(161/341) ○…51.61%(32/62) 択…33.33%(5/15) 連…33.33%(3/9) 並…21.43%(3/14) パ…80.00%(4/5) ス…45.45%(5/11) タ…31.40%(27/86) エ…92.31%(24/26) キ…80.00%(12/15) 順…38.89%(7/18) 線…45.45%(5/11) 多…35.71%(5/14) グ…未解答 早…未解答 ラ…52.73%(21/55) アニメ&ゲーム…53.65%(235/438) ○…50.00%(6/12) 択…59.38%(19/32) 連…75.00%(27/36) 並…69.23%(18/26) パ…55.17%(16/29) ス…50.00%(8/16) タ…46.43%(26/56) エ…72.00%(18/25) キ…46.67%(7/15) 順…48.00%(12/25) 線…58.97%(23/39) 多…26.67%(4/15) グ…42.86%(6/14) 早…20.00%(2/10) ア…61.90%(13/21) 漫…47.62%(10/21) ゲ…39.47%(15/38) ラ…62.50%(5/8) スポーツ…61.29%(304/496) ○…64.00%(16/25) 択…83.33%(20/24) 連…65.00%(13/20) 並…30.43%(7/23) パ…41.18%(14/34) ス…62.50%(10/16) タ…67.57%(25/37) エ…78.79%(26/33) キ…56.52%(13/23) 順…77.78%(7/9) 線…73.33%(11/15) 多…20.00%(3/15) グ…88.00%(22/25) 早…86.67%(13/15) 野…47.62%(30/63) サ…77.14%(27/35) 他…67.65%(23/34) ラ…48.00%(24/50) 芸能…68.24%(275/403) ○…64.29%(27/42) 択…80.00%(20/25) 連…89.66%(26/29) 並…84.21%(16/19) パ…61.11%(11/18) ス…81.08%(30/37) タ…54.69%(35/64) エ…88.89%(24/27) キ…83.33%(5/6) 順…100%(1/1) 線…51.61%(16/31) 多…56.25%(9/16) グ…40.00%(2/5) 早…100%(5/5) テ…42.86%(6/14) 音…66.67%(16/24) 他…66.67%(18/27) ラ…61.51%(8/13) ライフスタイル…61.52%(235/382) ○…61.90%(13/21) 択…50.00%(10/20) 連…80.00%(12/15) 並…51.61%(16/31) パ…92.86%(13/14) ス…73.33%(22/30) タ…59.38%(19/32) エ…68.75%(11/16) キ…47.37%(9/19) 順…80.00%(16/20) 線…71.88%(23/32) 多…38.46%(15/39) グ…65.00%(13/20) 早…60.00%(9/15) 生…48.28%(14/29) ホ…61.54%(8/13) 他…66.67%(8/12) ラ…100%(4/4) 社会…84.67%(348/411) ○…66.67%(16/24) 択…81.25%(13/16) 連…88.24%(13/15) 並…91.30%(21/23) パ…80.00%(28/35) ス…90.00%(18/20) タ…78.13%(25/32) エ…95.59%(65/68) キ…87.50%(14/16) 順…77.78%(7/9) 線…94.44%(17/18) 多…77.78%(14/16) グ…96.15%(25/26) 早…93.33%(14/15) 地…67.65%(23/34) 政…69.23%(9/13) 他…85.71%(12/14) ラ…92.31%(13/14) 文系学問…49.87%(190/381) ○…60.00%(3/5) 択…58.06%(18/31) 連…50.00%(9/18) 並…71.05%(27/38) パ…31.58%(6/19) ス…33.33%(2/6) タ…46.15%(12/26) エ…21.05%(4/19) キ…52.17%(12/23) 順…未解答 線…66.67%(6/9) 多…23.53%(4/17) グ…26.32%(5/19) 早…44.00%(11/25) 歴…56.10%(23/41) 美…53.13%(17/32) 他…42.86%(6/14) ラ…64.10%(25/39) 理系学問…51.13%(226/442) ○…48.72%(19/39) 択…69.44%(25/36) 連…71.43%(25/35) 並…52.94%(18/34) パ…47.37%(18/38) ス…53.85%(14/26) タ…29.69%(19/64) エ…47.83%(11/23) キ…31.58%(6/19) 順…72.73%(16/22) 線…64.29%(9/14) 多…42.42%(14/33) グ…0%(0/3) 早…80.00%(4/5) 物…52.63%(10/19) 生…72.22%(13/18) 他…33.33%(3/9) ラ…40.00%(2/5)
今回は結局解答数100問を超えた形式が一つも存在しないため、出来が良かった悪かった等の判断はしかねる。寧ろ数問しか答えていない形式が多く、いずれもほぼ1回きりしか出題されていなかったということになる。
魔法石個数は85484個、階級にして白金七段。扉に引き続き宝石直前の白金後半で終わったが、扉が2年間だったと考えるとほぼ倍近い稼ぎペース。
いい思い出も嫌な思い出も敵も味方もたくさん作った天の学舎はこれで終わり。過ぎ去った過去を捨て去り、明日から始まる全く新しい舞台へと向かうのである。が、その肝心の舞台=ゲームモードは未だに詳細不明なまま。こちら側としてはゲームを始めるまで分からないほぼぶっつけ本番。何故その程度の情報が公表出来ないのか?