福島県

過去作の分も含めると、これで現段階の県内設置店は全て制覇したことになる。

スーパーノバ福島店(福島市)
南福島駅から東へ徒歩20分 / 福島駅東口より福島交通バスバイパス経由医大・バイパス経由蓬莱団地・南向台循環「中島」下車(約10分・290円)、北へ徒歩すぐ

国道4号線南行き沿い、黒岩交差点北。福島市内の設置店は少なく、福島駅のラウンドワン以外はここにしかない。駅からも遠くバスも便数は多いが距離の割に運賃が高いので、車でなければ随分行きにくい店。
QMAは4台、予習1周。PASELIの価格設定がよそより数円程度だけ安い。

タイトーFステーション郡山アティ店(福島県郡山市)
郡山駅西口南側

ヨドバシカメラがある「郡山アティ」の7階。Fが付くのでフランチャイズ店だが、例によって公式サイトの検索には引っかからない。
元々店舗敷地が少し大きいスーパーのゲームコーナー並しかないので、QMAも2台しかない。予習は1周しかない上にPASELIは非対応、更に他のテナントと同様閉店は20時とゲーセンにしては極めて早い。駅前にある割に環境があまりに悪すぎる。

ラウンドワンスタジアム郡山店
郡山駅西口から北東へ徒歩15分

郡山駅東ショッピングセンターの一角にある。郡山駅の最寄りで上記タイトーが使えないPASELIや夜間に対応している店はここになる。
QMAは4台、予習は10問3周と結構多め。やたらと音がでかいが、周りの機種の音もでかいのでむしろ普通レベル。すぐ後ろにあるガンダム勢に占拠されることもある。

アミューズパーク郡山店(福島県郡山市)
郡山駅西口より福島交通バス徳定行き「八作内」バス停前(約10分・270円) / 郡山駅西口より福島交通バス旧国道経由蓬田・馬場・正直・須賀川経由六軒行き、新国道経由東山霊園行き「金屋入口」下車(約10〜15分・260円)、北東へ徒歩5分

国道49号線金山橋北交差点北。北側にある釣り堀などがある「スーパーフィッシング」の方ではなく、隣のボウリングなどがある方。古い上にかなり寂れており、上層は閉鎖されている上に1階のテナントもスカスカ。バスは2種類あるが、どちらも1時間に1便あるかないかと少ない。
QMAは更にこの中にあるオンラインゲームコーナーの中にある。4台設置・予習7問3周。このコーナーだけ暗いので、画面撮影には適している。

ソユーエンターテイメントスタジオ須賀川店(福島県須賀川市)
須賀川駅から東へ徒歩15分

イオンタウン須賀川構内。駐車場は他の店と共用だが非常に広いのであまり問題ない。駅からは中途半端に距離があるもののバスは無いので基本的に歩くしかない。
QMAは4台、いずれも予習3周。何故か音ゲーコーナーに置いてある。閉店が23時と若干早いので注意。

ゲームスペースA3(福島県西郷村)
新白河駅高原口(西口)から西へ徒歩3分

国道4号線子安森交差点南東角。全国でも2店しか存在しない、村にある店舗に設置されているQMA。しかし新幹線の新白河駅前にあるため村という雰囲気は無い。
QMAは4台、予習1周と特に変わった点は無い。店はファミレスを改装でもしたような雰囲気であまり広くない。台におしぼりあり。

ラウンドワンスタジアム浜大津店(滋賀県大津市)
京阪京津線石山坂本線浜大津駅から東へ徒歩3分 / JR山科駅大津駅より無料シャトルバス

商業施設・浜大津アーカス内に存在したセガアリーナの区画を大幅に改装し、滋賀県初のラウンドワンとして10月にオープン。浜大津駅からは至近距離だが、定番のシャトルバスが少し離れた大津駅、更に同じ便が県境を越えた京都の山科駅まで足を伸ばしている(但し平日は午後以降のみ)。駐車場はセガアリーナ時代は有料だったのが実質無料になったため、それなりに広いものの混雑度が一気に高まった。
QMAは4台、予習3周・ドリンクバーあり。少し東にも設置店のAGスクエアがあるものの、こちらはPASELI非対応。