未出

書かずに放置していた分。そのうち他の店にも行くだろうから後々まとめて書こうと思っていたが、結局全然行かないし行く予定も無いので、記憶があるうちにさっさと書いてしまう。

アピナ塩尻店(長野県塩尻市)
JR篠ノ井線広丘駅東口から南へ徒歩10分強

国道219号線南行沿い。この付近は昔の国道らしく歩道が非常に狭いので通行注意。
QMAは3台設置というのが何となくアピナらしい。予習1周、現金は200円3クレだがPASELIは標準設定。毎週木曜は100円2クレになる。

アピナ伊那店(長野県伊那市)
JR飯田線伊那市駅から南西へ徒歩15分 / 伊那バスターミナル(伊那市駅西)より伊那バス本社前方面行全路線「本社前」「アピタ伊那」下車(約5分・150円)、飯田線沿いへ徒歩1〜2分 / 伊那バスターミナルより伊那バスイーナちゃんバス「アピタ伊那」下車(約30分・150円)、北へ徒歩すぐ

飯田線沿い、アピタ伊那店とは道を挟んで北隣。車ではアピタの駐車場もあるので余裕だが、徒歩だと駅から中途半端に遠い。バスは運行間隔にかなりばらつきがあるため使いづらく、イーナちゃんバスは20分に1便の運行だが片回りしかないので行きは遠回り。
QMAはやはりここも3台設置。予習2周、料金は現金・PASELIとも標準設定。かなりの地方である割に艦これアーケードに長蛇の列が出来ているのが印象的だった。

ゲームゾーン岡谷店(長野県岡谷市)
JR中央東線岡谷駅から北東へ徒歩5分

岡谷駅の近くにあるイルフプラザアミューズメント館1階。スーパー等があるイルフプラザ本館の方ではないので注意。元々ここは「遊スポット岡谷」という別のゲーセンがあったが、昨年の夏休みいっぱいで閉店し空となっていた。それから半年経った今年4月末、中部・北陸で展開するゲームゾーンが進出、事実上半年でゲーセンが復活。
QMAは4台設置で、遊スポット時代と台数が同じなので当時の台を使い回した可能性もある。予習2周、PASELIプレミアムプレー・ノーマル・現金とも全て100円。音がよく聞こえるが、日〜木は22時で閉店する。