迷惑メール

時々出てくる迷惑メール晒し。
最近のトレンドは、本文に1〜2行意味ありげなメッセージと詐欺のURLが載っているだけという、いかにもURLを踏ませようという魂胆が見え見えの嫌らしい手を打ってくる。一例はこちら。

(σ´∀`)σゲットォ♪
ついに私もデビューしました♪
前からこれが欲しかったんだw
不安だったけど、いいところ見つけたから教えますね↓
***** 重要 *****
最後通達です。
ご確認ください。
ゆうこです。
みきちゃんのおうちに行ったときに、見せてもらったの。
すんごいびっくりしたから私も買っちゃったw
君にも教えてあげるね^^
ランキング3部門で1位獲得の商品を驚きの価格で!
大手ショッピングサイトにてランキング3部門で1位獲得!
これからの季節にぴったり。
[重要]在庫処分の大幅値下げ!
在庫も残りわずかとなってきました。
売切り御免の大放出。

いずれも何を売ろうとしているのかが全く分からない。気になるがURLを踏んだら最後、詐欺に引っかかってしまう。せいぜい違法B-CASカードかバイアグラだろうが。