1492〜1495回目

エロデカパイ(白金賢者七段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#1-0(0-0)ミノタウロス
協力プレー(E)…11階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
34-17-8-14#32-69(39-43)検436協409ア357全111


魔法石増加キャンペーン中。他でも上がっているが、上昇率は大体50%・1.5倍増ということで、すっかりスタッフも作る気を無くしたアカアドは4回成功+Goodで66個とそこそこ美味しい。これをもう1年くらい早くやってくれれば嬉々として廃プレーしていたかもしれないが、こんな稼働末期にさせられても…最後の最後まで客から金を搾り取ろうとする姿勢がちらちら映る。尚、協力は1フロアごとに貰える石が数個増えるだけで全然増えている実感が無かった。
で、その協力のフィールドは1月もそのまま続行。色々囁かれている天の学舎2月稼働説の裏付けともいえる措置だが、そうなると2月中は協力がプレー不可となるので、さすがにそれはないはず。そもそも毎回最後のダンジョンは8月まで延命させるはず。だとするとこの中途半端な1ヶ月延長は一体何なのかとかいくぐってしまう。恒例のネタ切れだろうか?
EASYしかしない自分にとっては、実はこの措置が割と有り難かったりする。今のNORMALがEASYに回されると15階もやらされてしまうので予てから苦痛に思っていたのだが、延長措置により1月も12階で済むのである。節制できると思った反面、同じ所をもう1ヶ月やらされるので新鮮味はかなり薄い上に新たな獲得アイテムも無いときた。そのうちNORMALの募集もあるだろうか。