1396〜1404回目

エロデカパイ(白金賢者五段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…4階×2・5階・6階×3
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
34-15-7-11#29-65(36-42)検436協363ア335全109


今日の協力、前半はまあまあそこそこで、敗退時は全員さっぱりな出来だった、というパターンが多かった。しかし後半に突然崩れ、自分だけ1階から炎上するというありさま。協力スロットで即答し他人を誘導するも間違い、人のメガホンの解答を見間違えて自分だけ外す、という晒し上げ待ったなしの極悪行為を繰り返し、完全にさっきの調子を失っていた。この時はとりあえず最後までついて行ったものの、これ以上は出来ないのでここで打ち切り。それまでコンスタントにメガホンを打っていたのがいきなりその逆以下の立場になってしまった。
これだけやっても結局踏破なし。先月よりもフロア数が減っている代わりに明らかに踏破しにくくなっている。問題の難易度自体はあまり変わらないので、途中のアイテム補給が無いことがこれだけ難易度をかさ上げさせていることがよく分かる。尤も、自分の目当ては踏破ではなく単にプレーすることだけなので、特にこれといった意見は無い。サークルのモットーだったかも確か踏破よりもプレーそのものを楽しめ、みたいなものだったはず。
尚、今回のプレーでアカアドのレベルが全ジャンルカンスト。配信開始から丁度1年、プレー回数にして約330回という長丁場だったが、サークルで溢れた時や逆に誰もいなかった際のクレジットの消費法として活用していた結果、レベルも回数も殆ど気にしないままカンストを迎えてしまったので、きつかったという印象はほぼない。初心者向けモードなので問題が簡単なのも実によく、時間もかからないことからサークルの時間が迫っていた時にも最適だった。下の上レベルの連中はひたすら問題を難しくしろなんて吠えているようだが、こういう初心者層を大事にしない奴らがのさばっているからどんどん廃れていく。おとなしく何も言わずノータッチで通せばいいものを。