何故お試しかっとQさまは毎週合体するのか

最近導入された「GI-Grandesire」というコナミメダルゲームがある。同社の競馬メダルゲーム・GIシリーズの最新作で、ちゃんとゲートが出てきて馬の人形が実際にゲートインする(右回り左回りともに対応)、4つも付いた大型モニターが動きまくる、コース脇のCCDで動く人形が間近の映像が見られる(レースの設定時期によって背景に季節感を演出する合成が付く)、と変わった機能が満載でつい見入ってしまった。
尚、肝心のゲーム内容自体はそこまで大したことはない模様。かなり巨大なユニットで、1基で実に3000万円近くするという。導入各店舗はちゃんと3000万をペイできるのだろうか?