139〜155回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
ホウキレース…1位×14・2位×1・4位×1・5位×1

通算成績:
9-1-3-2#2-3(6-8)協102全33


スタンプ集めも兼ねてここ数日間がっつりホウキレース。大会期間中は、殆ど人が流れていることもありろくに誰ともマッチせず大概は自分1人だけでかなり気楽だが、大会が終わると最低でも2人となり、単独でプレー出来ることはほぼ無くなった。ホウキレースでの対人プレーはかなり弱いので、有名ランカーが出てきてしまった時は最初からやる気が無いので、例によってディフェンス型に設定し放置プレー。又どう見ても初心者な魔術士クラスやカード無しの体験入学生も、時としてかなり飛ばしてくる場合があるので全く油断出来ない。一番厄介なのは相変わらず問題が少なく圧倒的に有利な台湾人だが、幸いにもこちらも魔術士レベルばかりでそこまで脅威にはならなかった。そんなこともあり、かなりの回数の1位を稼げたのは中々優秀だとは思う。ただやはり、安定して稼ぐなら全国大会の裏、特にチーム戦の時。バルーンは不人気なのでチーム戦と比べるとホウキに流れそうな感じがする。


ホウキ効果もありスタンプは3分の2が片付いた。残りはサークル協力でもやれば勝手にどんどん埋まっていくだろうからこのまま放置。ちなみに何故ここまでスタンプに躍起になっているのかというと、スタンプコンプリートで手に入る通り名が「春のスタンプマスター」という妙ちくりんなネーミングセンスに惚れたから。アイテムも興味無いので、もっと普通のネーミングだったら最初からスタンプ集めなんて全くやらなかった。割と罪な存在である。
恐らくスタンプキャンペーンは今後も何回か用意されているだろう。集めるかどうかは報酬の内容と期間によって決め、今回のように極端に期間が短い場合は、よっぽど惹かれた報酬でもない限り殆ど手を付けない。次のスタンプもまた10日しかなく、コンプリートしても使い回し感丸出しな「夏のスタンプマスター」みたいな通り名が貰えるとかだったらまずやらない。何でもかんでも食いつくと思ったら大間違いだ。