870〜879回目

エロデカパイ(黄金賢者三段・フェニックス組3)/学籍番号C0000809
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×10

通算成績:
15-7-4-7#13-33(14-16)検440協166ア161


全国大会が始まってしまうとまた混んでしまい足が遠のいてしまうので、その前にアドベンチャーの新マップをこなしておく。今回の「三種族のモンスター」は文字通り三種のモンスターを倒せばよいだけだが、どれが出るかはお楽しみ、要するに完全にランダム。コウモリ以外の二種は2つのイベントマスにそれぞれ確実に現れるが、両方ともスタート地点から結構遠いので、たどり着く前に二種とも既に遭遇しているというオチになる可能性が高い。またコウモリは固定の出現マスがなく運頼みになるため、1回目で出ることもあれば10回目でも出ない。今までのマップの中でも目的自体はかなり分かりやすいが、GoodEndにするのは一番面倒臭く、大抵は3回ほど金を払ってカードを追加する必要がある。問題難易度がいつもの通り☆1〜2レベルなのが救いか。
あとは余ったカードの調整も兼ねて少しやり込む。今の全国大会は金輪際やるつもりがないので、こういう場面でないと稼げなくなってしまった。大会中も週末のサークルを除くと恐らく店にすら行かなくなると思う。チーム戦で稼げる、といううまい話に釣られて負けを重ね、石なんか全然稼げず逆にストレスだけバカみたいに稼がれるのはもう御免だ。