1150〜1154回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングユニコーン組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…2階×2
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
27-9-6-10#24-51(24-32)検436協261ア279全51


アドベンチャーの新マップ「海辺の討伐訓練」に取りかかる。もうすっかり飽きられてしまったのか、配信から数日経っているのに攻略情報を載せたサイトは僅か数件のみ。アドベンチャーの人気の低さが窺い知れる。
内容は、特定の2種のモンスターを倒して2人の先生に報告すること、というストーリーもへったくれもないただのお使いで面白みは0、これではよそのサイトがスルーしても仕方ない。先月のアップデートより、「なぜか初めまして」以降のマップはギャルゲ風のセンター位置の立ち絵に変更されており、このマップでは前回出てこなかった先生の立ち絵を眺めることが出来る。利点といえばほぼそのくらいしかない。
全く面白くも何ともないのにも関わらず、途中で全てのカードが2以下というハズレデッキを引いてしまい、結局カード追加を3回もさせられる羽目となった。尚、今回のマップのデータは各クライアントに追加されたのが前回のアップデートである先月末で、実際に公開されたのが今週月曜日。また例によってアンロックされるのに10日もかかったわけだが、そこまで引っ張る必要性が分からない。勿論いつものようにアップデートされた時点で「アカデミーからのお知らせ」にはアンロックされていないのに新マップ追加としっかり明記されている。アカアドの人気が低いので誰も気にせず指摘する人物もいないのだろう。月曜日公開とかそんな下らない部分にこだわらなくていいので、素直にアップデートと同時に公開すればいいものを。