953〜957回目

エロデカパイ(黄金賢者六段・フェニックス組3)/学籍番号C0000809
0-0-1-0#0-1(0-0)フェニックスハイクラ
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
15-7-5-8#14-38(14-16)検440協191ア207


先週末の記録。いつものように協力のサークル目当てに入ったが、どうもログインメンバーもプレー中メンバーも少ない。更にアドベンチャーで時間調整をしたのち、開始の時間になって改めて入ったらもう誰もいなかった。これはおかしいと思って見直したところ、定例会は既に前日に終わっていたのであった。毎回日程と時間をきっちり確認している自分にとってこういうミスはかなり珍しく、それも数回やって初めて気づいたということは相当な勘違いをしていたようだ。
仕方ないのでトーナメント。たまたま16人が入ったので真面目にやることにしたが、どうせハイクラスなので3〜4問落として終わるとでも思い込んでいた。しかし余裕で勝ち進み、次も適当解答が連続で当たって決勝に行ってしまった。ここで勝ってしまうとゲージが大幅に上がるので抑えたが、それでもここ数回分の16位落ちをあっという間にフイにしてしまうほどの伸びをみせる。すぐ落とし直したが、この異様なシステムで面白いと思っているプレーヤーは果たしているのだろうか。いたとしても廃人と当たりたがるマゾくらいだろう。
月内に発表されるという新情報はまだ未発表で、先に発表されたMFCとのコラボはまた別ということだが、是非ともこの組システムを変えてほしいところ。但し期待すればするほど後々損をするのはいつものことなので、過度に意識しないほうが身のため。