340〜347回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×2・2位×3・4位×1・5位×1・6位×1(○5×3)

通算成績:
13-16-8-35#74-41(20-43)協30全129


今日も人選運が全く無い。やる度に強敵が相手チームに、こちら側には初心者ばかり、の繰り返し。どうあがいても仕方ないので、とりあえず捨てるよりかは自チームの2人を踏んで終わりにしよう、という意識でこなしてみた。その2人がたまたま相手を踏んだり、自分もたまたま相手を踏んだりして、タナボタで勝ったこともあった。お陰で結果的には勝ち越しすることができた。それ以外にも、2000点近くも取ったのに最下位で気分を損ねたこともあれば(チームは運良く勝ったのでまだましだったが)、知り合いとしかも同じチームで当たって無駄に緊張したこともあった。
前回ほどやる気も資金もあまりないので、この先どこまで数をこなせるかは全く不透明。今考えれば先月はよくもまあ100回もやったもの。この100回は殆ど100円2クレの店でプレーしており、大概の場合は他の台の残席が1あるかないかという状況。あの時は日もあまりなく100回できるかどうかギリギリの状態であり、その上ちょっとでも後ろに誰か並ばれたら交代=プレー打ち切りというプレッシャーが常につきまとう。かといって代わったあとに自分も並ぶのは、いつ空くか分からないし、それだけ待ってもどうせ2回やってまた交代になる、というのが嫌なのでしない。正直、金やら体力やらよりもこれが一番きつかった。回数やらというしがらみから解放された今はもうそんなことは気にする必要はないが、やっぱり今でも2回しかやってないのに交代というのはちょっと嫌。勿論交代する時は当然するので、そのつもりで。