335〜339回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×1・3位×2・4位×2(○2×3)

通算成績:
13-16-8-35#74-41(20-43)協30全121


またしても全国大会のシーズンがやって来た。やる気がないので前回の全国大会終了以降、1週間ノープレー+残りの2週間でも20回しかやらなかった。お陰であれほど上がった階級が一切上がっていなかった。どちらをとっても凄まじいほどの反動である。
出来そのものにしては、そこまで酷くはなかった。一度無駄に冴えてチーム分けも1位、本戦でも何度も区間賞をかっさらって普通に1位になり、3回目にして早くもプラチナを獲得。前回の大会を参考にし今回は目標ポイントを3万に設定、このポイントも目標に貢献してくれるはず。
出来は悪くなかったが、問題はチームの人選。向こうは宝石やその一歩手前、或いは初日なのにもうポイントが4万を超えたような廃人ばかりなのに、それと真逆にこちらのチームは魔術師クラスばかり、酷い時には修練生まで入ってくる。どれも答え方からしてサブカでもない。アイテムの使い方もヘタクソで、簡単なセレクトで剣を使い、肝心な場面では盾を使ってくれない。馬鹿馬鹿しくなってきたので半分に差し掛かるあたりから捨てたこともあったが、それでも6位にならなかった。それほどチームメンバーの出来が悪かったのである。これらの人選は運次第なので予測は出来ず、対応策もこのように相手が格上で固められた場合では手の出しようがなく、振り分けの時点でもう負けを確信するしかない。