144〜157回目

エロデカパイ(賢者六段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-4#4-1(0-3)フェニックス組
0-0-0-0#4-1(0-0)ドラゴン組

通算成績:
8-11-6-23#50-29(10-27)協30


ただひたすらに真面目にやって、平均順位が高くなったり過疎だったら捨てて、決勝は出来もしない形式を投げて負けまくる。4位と準決勝落ちの数が段々異常な比率になってきたが、別にこれでいい。区間賞ボーナスがあるおかげで、2〜3人としか当たらなかった回でも予選で1位になっていれば、準決勝でポイしてもまだいくらかましになる。
だがバチは当たるものであり、そのうち順位調整に失敗し久々にドラ送りとなってしまう。居座るだけ無駄なので、丁度11〜12位当たりを3回記録してさっさと落とすかと思ったが、何故か普通に予選を通過してしまう。準決勝はまさに答えるたびにドン引きの連続、もはや答えるだけ無駄な抵抗なので全部0点、中にはいくつか素で0点だったのもあるかもしれない。過疎の隙に捨てまくってようやく脱出。
そして今日から全国大会…なのだが、こちらはしばらく様子見。何やら7の頃よりもかなり改善されているらしいが、第1回の最初ということで、特に安い店はこの週末は大きな混雑が予想される。ちょっと人出が落ち着いたらやりに行く。