309〜312回目

エロデカパイ(白銀賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-1-1-0#2-0(2-1)フェニックス杯

通算成績:
11-8-11-8#8-14(19-18)協199全53


まだまだ☆を上げるのと合わせる顔が無いためサークル協力は引き続き休止しトーナメントに注力。日曜なので人が多いと思い込んでいたが、確かに多い回もあったもののやはり少ない回も混じった。そういう時は捨てて真面目にやった際とのゲージの均衡を図りたい…と思うところだが、そういう時に限って唯一捨てずに正しい正解率を測定している社会が来るので真面目に答えないといけない。しかし果たして運がいいのか、準決勝に10人以上進んだのでここで上手い具合に11位以下に滑り込み、組ゲージ減少に成功。準決勝進出者は無制限になったが組ゲージの増減は相変わらず10位以上で保持・11位以下で減少なので、予選を通過しながらゲージを減らすことが可能。予選落ちよりも長くプレー出来るものの、ゲージ減少を狙う時はまず捨てているので結局あまり意味がない。
尚、人が多い回といってもそれでもギリギリなのか、同じ人と何度も当たることも珍しくなく、ライバル3人全員と当たることも。数年前の賑わいぶりが嘘のような廃れ具合である。ちなみに今は休止中とはいえいつもお世話になっているサークルメンバーとも当たり、同時に落ちたもののこの時だけはかなり緊張した。それにしても最近サークルメンバーとよく当たる…やたらとプレッシャーがかかるし勿論捨てることは許されないので、このように知人と当たるのは個人的に少し苦手。トーナメントに限るとオンオフでもない限り知らない者同士の方が気が楽。