72〜77回目

エロデカパイ(賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-2#2-2(0-1)

通算成績:
4-6-1-5#20-11(3-8)協30


かなり苦しい。ただ1回だけ予選・準決勝とも順調だったが、それ以外は全く手が出ない。予選はほぼ6位以下、準決勝は4位よりも2問分以上の点差。フェニックスってこんなにしんどかったかと思うくらい、為す術がない。特にきついのが予選前半で飛んでくる理系で、その度にルキアが泣きついてくる=最下位。理系はガーゴイルかそれ以下のレベルなだけに、このあたりでしかも予選となるともう終わり。
決勝はとにかく1つでも平均順位を上げないために、適当な難問を投げるのみ。ついでに捨てまくってタライのクマフィーもゲット。タライクマフィーは7の頃からあるものの、やり込み度の指標という位置づけの割に捨てゲしないと手に入らないというのも中々変わっている。
もう一つ注文をつけるとしたら、開始前の対戦者発表の画面の短さ。特に最近サークル導入でページが実質増えたことから、通常→グラフ→検定→クマフィー→協力→サークルとこれだけの情報を、しかも15人分閲覧するには今の持ち時間では全然足りなく感じるようになった。7の当初もかなり短くて見にくかったが、稼働1ヶ月のアップデートでほんの若干だけ延びた。今回もそろそろ連休明けにアップデートが来るだろうが、少なくとも今の倍くらいにしてくれないとまともに見られない。