36〜38回目

エロデカパイ(魔導士3級・フェニックス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-1#2-0(1-0)

通算成績:
3-6-0-3#10-5(2-5)協11


たまにはトーナメントに入る。最初の準決勝までは調子よく、相当久々に区間賞になったものの、それ以降は凋落。決勝では単独不正解連発のため一転タライ狙いで捨て始めたが失敗。その後は予選の段階から苦戦し、どうやっても平均点以上や4問以上の正解を出すことができない。準決勝はもっとズタズタにされ2連続で10位、つい最近までドラ上がりリーチとかだったのが一転再び組落ちのピンチ…というかチャンス。閉塞感の打開には組落とししかない。
次回以降は再び協力プレーに逆戻り。正直なところ、効率的にはトーナメント以上検定以下なのだが、トーナメントは言わずもがな、検定も来月配信分は興味がない分野だし、今後もどうせ格闘技だの鉄道だの声優だの、過去のテーマの使い回し+α程度であるのは目に見えているが故に殆ど全く期待のかけらもないので、来月以降も最終階が今と変わらないのならば引き続き協力プレーに篭もる予定。階層が増えても時間がかかる上に討伐難易度がもっと高くなるだけなので全く得しない。間違いなく人も一気に減るだろうし。