697〜700回目

エロデカパイ(白銀賢者四段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-1#1-0-1(1-0-0)

通算成績:
55-43-43-54#123-105-106(59-44-38)/C1/B11/A48/S99


午後にやったのでは久々に全部の回でフルゲート。ここ最近はえらく人が少なく感じて、3回に1回はCOMが混じるくらいに過疎ってたほど。にしてもこの数ヶ月間のQMA人口の減りっぷりは異常。DSの方もすぐに人が減ったらしく、やっても今や誰もいないらしい。6が始まってもこの人のいなさだったらやばいぞ…。
とあるトナメで、1回戦アニタイで散々「これで三回目だ」「いい加減にしろ」とか打ってる人がいた。個人的にアニタイが3連続できても大して何も思わないな、分からなくても適当なこと打っとけばいいし、負ければ組落ちでもすればいい。逆に3連続四択とか3連続順当てとかになるとさすがに切れる。ちなみにこの愚痴ってた人は決勝に行ったけど、またしても他の人にアニタイ(しかも確実に☆5)を投げられ、二度と見たくないとこぼしていた。ここはアニタイ自重という空気を読めと言うべきか…。