最近の疑問

QuickTime Playerの一番右のボタンをクリックすると、強制終了のダイアログが表示される。
何なんだこれ?自爆スイッチ?



・京都駅八条口のことを、大阪空港交通アバンティだけは「京都駅南口」と表現している。それも昔から。
北側の烏丸口を「京都駅中央口」と表現する例は多々あるんだけど。



・艶からして全く違う、髪の毛とチン毛の形状の違い。
下ネタ好きな奴らの永遠の疑問。



・公式ページのトップにJavaアプレットを置いてる企業は重いことを分かってやってるのだろうか。
例えば静鉄バス公式ページ。



PS2DQ5に於ける、新たに追加された大半の仲間モンスターの存在意義*1
ただの開発者の自己満足か?



・深夜にやってるヲタクアニメを夕方にやったらどんな反響が来るのか気になる。
っていうか小学生あたりの子供が見たらどう感じるのだろうか。



・チリーンの雌雄はどこで見分けるんだ?イシツブテのタマゴはどこからくるの?ベトベターの(ry



・西工ボディをいすゞシャシーに架装してまで毎年入れる京都市バス
来年の一般車はいすゞだけらしいので、LV234L1+96MCというゲテモノの登場は確実。



サーナイトの寝方や椅子(背中まで背もたれのあるやつ)の座り方。
今度から妄想するときはこれらも考慮するように。



・「club」のスペルミス「culb」を検索すると大量に引っかかる件。
例えばこれとかこれ









っていうかまずこれらをぱっと見で全部理解できる人間が全国にどれだけいるんだろうか。

*1:特に序盤に登場するだけして、終盤に仲間になるゴーストやおおねずみ。勿論弱い