512〜515回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
1-1-0-1#0-0-1(0-1-0)

通算成績:
38-31-33-35#77-70-76(40-31-28)/C1/B11/A48/S90


QMA6もとうとう動き出したということで、既に残り稼働期間も半年を切り徐々に過去作となりつつあるQMA5を今のうちにもっとやっておこう。QMA1からの流れをくむ問題形式・試合形式も、6の傾向を見る限り恐らく今作が最後となる。


こないだに比べたらましな方。思いっきり早漏かます&例によって7〜8割問題を落とした連想で叩きのめさえしなければ、全て決勝に行けてとっくにフェニ上がりしたかもしれない。一番恐ろしい3回戦○×もすんなりいけてたことだし。ただ見習相手に決勝でのスポ四択を3〜4問連続で単独不正解したときにはさすがにやる気が失せた。しかしルート投票が悉く外れるところを見るあたり、本当にミノだとタイピング・スロット・並べ替え系が避けられるな…。
今日は決勝までの各回戦の得点差が2点以下だったり、決勝までが全て2位だったとかいう結果もあった。こういうときになんか特典くれるとありがたかったりするのだが、こういうのに限って実装されないんだろうな。