655〜668回目

エロデカパイ(青銅賢者七段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#3-2(0-0)ドラゴン組(下)
0-0-1-1#3-2(0-1)フェニックス組
0-0-0-0#1-1(0-1)ミノタウロス組

通算成績:
40-38-46-67#204-101(69-72)/B1/A6/S148(全12)


当初、月初めは稼働末期だけどそれなりにやるとか書いていたが、地震以降すっかり志気がなくなってしまった。気がつけばもうQMA8の当初の稼働日、やる気なんてほぼ完全に消滅した。今回は全て店舗巡りの分。
階級ももう上がる見込みがなく、予習もやる気がない、時間も押している、組も落としたい、となると結論は捨てゲのみ。プレーした感じが分かればもういいので、またQMA8はミノスタートといきたいのでフェニでも捨てゲが続き、結局合計で半分近くを捨てたと思う。ミノ落ちしてようやく真面目になったが、バチが当たったのか決勝に残れず、その次は回線切れ、というある意味自分に相応しい幕切れだった。確か1年前の初日も2回目あたりで回線が落ちたと思う。アイスに始まりアイスに終わるQMA7であった。
以上の通り、8稼働前の7のプレーはこれで終わり。マジカもちゃんと使い切ったので、あとは8を待つのみ。随分捨てた影響で歴代で初めて準決落ちが決勝を上回り成績としてはかなり悪いものだったが、そんなことはどうでもいい。
結局今日8が稼働することはなく(四国など一部に稼働したというような情報があるがほぼガセ)、代わりに出てきたのはQMADS2接続サービス終了の知らせだけ。もうキャラも復活しクエストも出尽くしたので用済みということなんだろう。DS1のサービス期間2年に比べて1年強と大幅に短いが、販売本数もDS1の3分の1以下と大幅な落ち込み+発売早々新品1000円に値落ちと商業としても完全に失敗したことも一因。これはもう3作目なんてのは期待できない、ていうかするだけ無駄。