SV・その42


先ずはオフラインで残していたダイケンキを片付ける。ミライドンでいけるとのことなので、技を変更して持って行った。何度か「きんぞくおん」をしたあとは、ひたすら「パラボラチャージ」。この技は威力こそ高くないが吸収技なので回復も兼用、「メトロノーム」を持たせると段々威力が上がる。但し、ソロでこなすには途中での電気テラスタルが必須。敵は初手で必ず「きあいだめ」をするため被ダメージがかなり高くなり、しかもすぐにバリアを張ってくる。ソロでテラスタルしない場合はバリアを突破したところで大体は終わる。テラスタイプ変更のため、貯めに貯めておいたテラピースを初めて使った。



改めてバクフーンレイド。これについてはコノヨザルが安定するということで、ステータス周りを一通り整備して投入。こちらも基本は「ふんどのこぶし」をひたすらくり出すだけだが、ソロではやはりゴーストのテラスタルが必須になる。最初の1・2ターン目で「いやなおと」で防御を下げると更に楽になるが、命中率が85%しかないため1ターン目で外したらやり直し。
敵は「シャドーボール」でゴーストの弱点を突き、メインの「ふんか」は「にほんばれ」で日照り状態にして威力を上げてくるため、頻繁に倒される。テラスタルさえすれば一気に形勢が逆転できるためそのまま勝てるし、「かいがらのすず」を持たせて回復させると更に安定。倒すとゴーストのテラピースをまとめて落とすため、テラスタイプを変更してもすぐチャラになる。