205〜208回目

エロデカパイ(Qレベル75)
全国大会…NORMAL1位・2位・3位×2


久々に復活した全国大会を触れに行く。元々7月末の実施予定だったが、ゴタゴタがあったのか1ヶ月延期された。
これまでの全国大会はいい思い出が殆ど無い。あるのは強豪と当たって無双され、腹が立った挙げ句捨てたことばかり。トーナメントで入念に平均順位を計算し組上がりを阻止しているくらい、上位の人間と対戦することを悉く嫌う性格なので、無差別マッチングが伝統の全国大会とはとても反りが合わない。今回の高いは一応2クラスに分かれているが、それは大会の成績ごとなので基本はやはり無差別。
とりあえず一通りやってみたが、やっぱりいつもの全国大会だった。相変わらず上位の人間と当たって無双され、それでなくとも枠が4人と少ないので、ランカーで埋まると終わり。逆にうっかり入った挙げ句圧倒的にスコアが低い初心者の人もいた。傷心して辞めないか少し心配にはなる。全国大会とグリバスVERYHARDは普通に初心者お断りと書いた方がいいと思う。NORMALでこれなんだから、ハイクラスなんて阿鼻叫喚もの。もしNORMALを維持しようと思うなら、それこそトーナメントと同じく平均順位計算が必要になるので非常に面倒臭い。
そしてこれだけ勝つのに苦労するのに報酬が少ない。NORMAL1位でやっと100個超えるか超えないかで、あくまで個人的意見と前置きするが正直グリバスNORMALの方が全てに於いて上。もう十分分かったので今後はやらない。