161〜172回目

エロデカパイ(Qレベル71)
トーナメント(ミノタウロス)…1×3
トーナメント(フェニックス)…6・7・9
グリムバスターズ…NORMAL○1・HARD○3×2


今回はオール野良。やはり野良グリバスは大きく勝率が下がるし全然安定しない。それ故に、一度もFEVER状態にならないままクリアしたなんていうレアな体験も出来たが、あんまりいいものではない。ちなみにジャマー使用率は2〜3回に1人いるかいないかで、あまり高い方とはいえない、寧ろ低い。すぐ使えない上に使い方もかなり難しいので、安易に手を出さない方がいいのではないかというのが個人的な印象。これを選ぶくらいなら、機能がはっきりしている他を選んでくれた方が個人的にもありがたい。
トーナメントは誰もいなかったので、丁度いいと思い捨てるというか放置して順位を落とす。前回のプレーで狙って下位に沈めることの意外な難しさを知ったので、どうせ上位に行っても何回か後に落とすことになるので、ここで落とすことに。それでも一応順位決定戦は普通にやるものの、やっぱり難しい。70点以上をマークした試しがない。尚、落ちた先のミノタウロスではこれ捨ててもしょうがないので普通にプレー、こっちも当然殆ど人がいないので普通に3連勝。
この組昇降に関わる平均順位だが、本日QMA公式から次回アップデートに於いて、これまでの昇格3位・降格7位から昇格2位・降格6位に厳格化することが発表された。今までがあまりにも「上がりやすく下がりにくい」設定であり、にも関わらず最初の改良アップデートで放置されたので、このまま改良なしで最後までいくかと思い込んでいたので、この変更は正直意外、且つ大歓迎。但し、この意見とは逆に落ちやすくなることに嫌気が差して離れるプレーヤーも少なからず存在はず。