82〜85回目

エロデカパイ(大賢者四段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・8階・9階×2

通算成績:
6-1-2-2#2-2(5-5)協70


本日より協力のフィールドが更新され、同時にEASYが1ヶ月半ぶりに復活。細かい内容の仕様は、プラチナなし(アシストレベル10毎時を除く)・ランキングなし・お守り効果3倍…と、予想通りではあったが全て扉からの使い回しで一切変更なし。案の定一番肝心な問題難易度については少しも調整されておらず、平気な顔で正解率1桁問が出る。しかも学舎からは序盤から割と難しい問題も出るので、扉の頃以上にEASYではなくなっている。今回もまともにプレーするのは一部のサークルに限られ、片や野良では予習のレベル上げに重宝されることだろう。
このためプレーしていても昨日までのNORMALと何ら変わりなし。サークルの募集もEASY解禁前はずっとNORMALだったので、EASYをプレーしている実感が無い、寧ろプラチナが無い分かなり損しているような気もしなくもない。まあ今月のNORMALはEASYよりも1階層多いので金銭面から言うとお得といえばお得。
肝心のプレー内容は、最初こそ珍しく大した炎上もせずそれなりの解答数で進めたが、以降は回線は切れるわ8階で4問しか分からないわで相変わらずいいところなし。アシストレベルは当然1から上げ直しになり、5以下だとボーナスは数個、10前後でも20個前後なので有難味はかなり薄い。25辺りからようやく効果を実感出来るようになるが、もう今後はこの半月間にプレーしすぎた反動で一気に節制する予定なので、早い内にそこまで上げられるかは微妙なところ。2月は自分にしては珍しく9000個も稼いだようだが、これ以降はいつも通り月3〜4000個に落ち着くはず。サークルメンバーの階級に近づいたところだが、そのうち大きく水をあけられるだろう。