829〜833回目

エロデカパイ(黄金賢者二段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)フェニックス杯
協力プレー(E)…5階・6階・7階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
14-7-4-7#12-25(13-15)検440協164ア129


全国大会に嫌気が差し、ここに捨て台詞を吐いた挙句以降全くやらなくなったため、プレー自体も随分久々になった。あれを数百回以上も普通にプレーできる層というのは多分上の下以上のレベルだと思う。そんなレベルではない自分にとっては単なる拷問なだけ。レベニューシェアの扉は従来シリーズより稼動期間が長めになるのは確実で、恐らくホウキ・チームに次ぐ第3の全国大会が近い将来に用意されているはずだが、多分それも数回やっただけで止めると思う。対戦者のレベルが釣り合ってない以上まともな勝負になるはずがない。
全国大会を捨て去った自分が行き着くところ、というのはやっぱりアドベンチャーか協力EASY。しかし今回の協力は目標まで100点もない状態で最終問までもつれ込む事態が連発し、いつも以上の見えないプレッシャーを感じた。かと思えば、誰一人メガホンを打たない回もあり、この時は当然っちゃ当然だが5階止まりに終わる。特に自分はあまりメガホンを打たない傾向にあるので、やはり積極的なメガホンが無ければ先へは進めないということを痛感した。潜りの合間合間にメンバーと対戦してみたが、ジャンルが偏ったりするとボコボコにされ、特にこれが1対1のタイマンだと更にイライラが増すのであまりいいものではない。どうやら自分は強い人間と少人数で争うことがとことん嫌らしい。