743〜749回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×7

通算成績:
14-7-4-6#11-19(13-15)検434協144ア86


サークル対戦がある時間にプレーしに行ったが、誰一人インすらしていなかった。わざわざ今時PASELIも使えないケッタイな店に出向いたというのに。PASELIが使える上に2クレだったラウンドワンに行っても良かったが、場所が悪く以降に計画していたルートを通るのに支障が出るため断念。
それにしても長野市内は不便な場所ばかりに設置店がある。昔は長野駅近辺にもあったのだが、今では既に無く、このようにサークル対戦をやるだけでも一苦労。自分にとって長野市QMAとの出会いの地であるが、当時に比べて店は随分減ってしまった。まあまだここはましな方で、他の県だと県庁所在地ですら1店あるかないかというような県もある。
他方、例の同突コピーで稼いだ全国大会1位の記録は正式に抹消された。まさか放置かと思ったが、ちゃんとプレー前の注意事項に則ったということで、さすがにやはりこういうところはきちんと対処する模様。