387〜391回目

エロデカパイ(青銅賢者五段・ミノタウロス組4)/学籍番号C0000809
全国大会…3位×2・4位×2・5位×1

通算成績:
7-4-3-1#2-5(8-7)検297協61


今日は旅先にいながらいつも通りに更新、というのも全国大会をやってきたから。実に3年半ぶりのホウキレースとなったのだが…やはり中身は昔から全然変わっていなかった。相変わらず強い奴しかいないのでちょっと数問外せばあっという間に下位に転落し、6位になってしまうと相変わらず利益0。魔力開放はいまいちよく分からないし、アイテムが3つあった8の大会と比べるとどうも物足りない。マイレージが貯まるといろいろもらえるが、たまにしかない上にかなりささやか。そして週末でも人がいないのか、よくCOMが混じる。本当にやっているプレーヤーが一時に比べとんと減った。尚、使うホウキはバランス型一本のみ、他のは使ったら多分高確率で4位以下になる。
ただこのホウキレース、キャラのモデリングが以前と違い8以降の仕様になっているのだが、ホウキが乗り手によって注射になったり椅子になったりバイクのパーツが付いていたりと一々面白い。モーションも誰をとっても一回一回かわいいのばかりでどれも見てて飽きないのが憎い。内容は初心者泣かせなのに。