127〜130回目

エロデカパイ(賢者四段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-1-1-1#0-1(1-3)

通算成績:
8-9-6-14#40-23(9-23)協30


かなり久々に一問も捨てゲすることなく特攻してみた。予選はほぼ問題ないと思いきや、多答が出ると一気に縮こまり、そのまま死ぬ。準決勝も盤石とは言えず、たまたま正解した問題がないと決勝に行けない。決勝はそれまでの何倍も難易度が高く、周りは自分より格段に階級が低いのに殆ど歯が立たない。
こういう時、武器と呼べるジャンルを持っていれば容易く勝てたのだろうと思った。5年もやっている癖に未だに武器が全くないというのももしかしたら珍しいのかもしれないが、回収するということが殊に面倒に感じ、また回収したら上の組に行きやすくなるので今後もないままだろう。検定ならそんなに問題も多くないし毎回確実に効果が出てくるため逆に積極的に回収するが、普段はそう簡単に特定のジャンルなど出てこないので回収してもはかどらないし効果を発揮する場も1ジャンルなら検定に比べて中々なく、当然そういう場面は毎回はない。長い目で見れば、実質1ヶ月しか期間がない検定よりも効果があるかもしれないが、そんなことはどうでもいい。普段から回収しない限り半永久的に中の中〜下の上あたりを彷徨うことになるが、上に行くことを誰よりも嫌う自分には寧ろその方がいい。