33〜35回目

エロデカパイ(魔導士4級・フェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階×2・7階

通算成績:
3-6-0-2#8-5(1-5)協11


アップデートで何やら7階以降の難問出題率が下がったという。確かめに行こうとしたら、問題が悪いのかメンツが悪いのか、そもそも7階まで辿り着けない。いつもはさっさと通過できるはずの6階中ボスで軽々と引っかかる。やっとクリアできたと思いきや、分からないタイピングをいつもの調子で適当なこと打って捨てた直後にメガホンで正答を言われ、結局この時自分が答えていれば踏破できたかできなかったか、という微妙な点数で終了。さすがにこれは晒されても文句は言えない。6〜7階以降はこうしたメガホンの可能性を残すため、分からない問題は適当に答えず残り3秒まで放置した方がいいのかもしれない。
賢者まであと大体安値設定の店での協力20回分くらいだが、資金不足で思うようにプレーできていない。2クレ店でこれなので、普通の店なら更に高額の資金が必要になる。未だにバイトに一度も就けていないため、たかだか数千円でもかなり痛い出費。今作は時間や強さ云々ではなく金が最大の障壁となりそうだ。