527〜540回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・ガーゴイル組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#4-1(0-1)ミノタウロス組
0-0-0-0#3-2(0-0)全国大会
実力テスト…S×1

通算成績:
17-12-10-24#74-57(22-27)/C1/B4/A75/S107


大会前、夜のミノを試しにプレイ。さすが夜だけにバカみたいにレベルが高めで、まともに7位以上にすら行けないまま、一切捨てゲ無しでは相当久々にガーゴイルまで落っこちた。トーナメントは全国大会やその他諸々の関係で数週間封印する予定だが、もはや魔力もミノガーにふさわしいくらいのレベルまで落ち込んだので、落ちた先でも大して目立つこともないだろう。実力テストはそのクレ調整時のもので、かなり久々なため2000年代以外に何があるのかをすっかり忘れていた。
そして大会を、しかも都合上また夜にプレイ。久しぶりにほぼドラにいるのと変わらない濃いメンツ・正解率4割前後以上から全答ラインでもう泣きそう。が、それらに耐えたおかげで数回やっただけで先月の獲得個数を上回り、ほぼ2ヶ月ぶりに階級が上がった。ほんとこのバランスが悪すぎるQMA6の魔法石システムはどうかしてる。でも形式に比べてどうこう言う人が少ないので、何となくこのあたりは7になっても大していじられなさそうな悪寒。